公開日 2008/7/27
作成日 2008/7/頃
(c) Tech-Arts 3D

<テンプレ>
常々 自キャラを3D化したかったんです。
しかしモデリングソフトはどうにも使いこなせず 長年挫折していたんですが
Tech-Arts 3Dのソフト「3Dカスタム少女」で擬似的(つーかムリヤリ)に実現!
</テンプレ>

テンプレには反しますが、どうしても創りたかったマイフェイバリットキャラ
雛山 理緒 in 3Dカスタム少女!
sp2に搭載された身長変更modは ポリゴンそのものではなく空間ごと変形させてるらしく、
今までに作成されたmodがソノママ使用できました。
とはいえ極端に等身を変えると全体のバランスがカオスってくるので若干身長を縮めただけですが。
また、髪ゴムの色を換えてみたものの 紐の余り部分は別パーツではなかったので
僕の技術では取り去ることが出来ませんでしたorz

  

  

  

  

公開日 2009/9/21
作成日 2009/9/18
(c) Tech-Arts 3D

前回から1年ちょい、カス子modも目覚しい進歩を遂げたので俺のヨメを再作成。
髪ボーンを利用して 髪を伸ばすことが可能ならば、縮めることもまた可能。
ポーズエディタも併用して、かなり完成度が上がりました。
ただ、袖が短いのを再現しようにも 袖は手首のボーンと連動していたのでムリでしたが。
最後の1枚は旧Ver.との比較図です。 やっぱあんな乳デカいの ヒナヤマじゃねえよ!


前のページに戻る

カス子の小部屋に戻る



inserted by FC2 system