”縛鎖”予備軍
オリジナル「縛鎖の街角」参加企画! ・・・の あぶれモノ。

名前:血水 攻守(チスイ コウモリ
能力:液体操作(リクイドコントロール

能力説明:
液体に触れることにより、それを操作及び加工ができる能力。
しかし条件はあくまで「液体に触れる」ことであって、
大気中から水分を取り寄せる〜とか、地面から水分を〜とか
そんなことは出来ません。
それに加工できると言っても、鉄の様に硬く出来るわけじゃなく
「プニプニしたゲル状みたいなもの」に出来るだけであって、
武器にしたりとかそんなこと出来ないので注意。
ヴァンパイア
byヨルムンガンドさん
公開日:2006/7/31
拝領日:2006/7/18

名前:像鬼乃 奈々刃(ゾウキノ ナナハ
能力:魔女の生き血(ライフブラッド

能力説明:
彼女の生き血を生き物につけると、そのつけた部分を活性化、
元気なったりします。しかし主な使用法は、傷口につける事。
傷口に血をつけて細胞を活性化させる事で高速回復可能。
ちなみに自分には使えません。
条件としては「生き血」で無ければいけないこと。
どんなに離れても、引き抜いてからどんなに時間が経過しようと
彼女が死ねばその血はただの血と化します。
リストカット
byヨルムンガンドさん
公開日:2006/7/31
拝領日:2006/7/18


本名:神成 濡素美
能力:電食(サンダーミール)

電気を生命エネルギーに変える能力。
より正確に言えば電気を「食べる」ことのできる能力。
体内に取り込んだ電気は生命活動に使われる他、
体の各部位から放電することも出来る。
弱点は体に水が掛かると、体内に蓄えておいた電気が
漏電してしまうこと。
多少なら問題ないが、体全体が水につかるなどすると
生命活動に必要な電力まで放たれてしまい、死に至る事も。
エレトリック・アント
byサロウ・グリーフさん
公開日:2006/7/31
拝領日:2006/7/23


運は月の満ち欠けで決まり、満月時が最高で
新月時には最も効力が弱くなります。
無論、雲で太陽や月が隠れてしまってると
全く能力を発揮しません。
ラッキースター
byセザール・ロドリゲス・オケ(略さん
公開日:2006/7/31
拝領日:2006/7/25


名前:六条 唄子(りくじょう うたこ)
能力:口(マウスピース)

自分の身体を「口」に変える、発動型能力。
口とイメージできるのならどんな生物の口にも変化し、
食べられるもの全てを際限なく喰らっていく。
最初のうちは「イーター」と呼ばれていたが、
本人がパラノイアと名乗り続けて定着した。(理由は不明)
そして言動はかなりクレイジーで、仲間が止めないと
「殺しはしない」という暗黙の掟をあっさり破ろうとする。
パラノイア
by夜空屋さん
公開日:2006/8/17
拝領日:2006/8/16


名前:二宗一華(ニシュウ イチカ)
能力:(?:何処にでもあるような、暗殺術

一見粗野だが、野卑には非ず。
自分の所有物と認識したものは
きっちり面倒みる甲斐性がある。
税金やら投票も
『あたしの国なんだからあたしが出さねーでどうするよ』
と、きっちりこなしている。だが健康保険と国民年金は
『んなもん気合が足りねーんだよ阿呆』と言って払わない。
二宗鏡華の双子の姉。妹が『全無能』である分、
人間二人分の基本性能とキャパシティを持つ。
能力が能力で抑えられていた模様。
カラス
by鍋蓋さん
公開日:2006/8/20
拝領日:2006/8/19


名前:不明
能力:尻軽女(ファストファニー)

相手にキス(マウストゥマウス)することで、
30分間 相手の意識を占拠出来る。
同時に操る数、キスする人数、潜伏期間に制限はなく、
やろうと思えば街一つの住民全ての意識を
意のままにすることも可能。
本人曰く『キスなんかじゃなくてヤっちゃえば三十分とは言わず、
いくらでも占拠できるんだけどねー』とのことだが、真偽は不明。
つか性別解らんし。
ハッちゃん
by鍋蓋さん
公開日:2006/8/20
拝領日:2006/8/20


本名:小黒 走世
能力:能力強制解除(アビリティキャンセル)
魔王
by夜空屋さん
公開日:2006/9/2
拝領日:2006/8/31


”呼称”は「フェンリル」だったのを
”メディアを護るモノ”という意味で「セキュリティ」に変更。
帽子・マント・大剣・義手等は全て氏の設定のままです。
なんだかコイツだけとってもファンタジー・・・
セキュリティ
by幻想世界さん
公開日:2006/9/29
作画日:2006/9/29
拝領日:2006/9/28(設定書のみ)



名前:輝粒 紫音/美波 赤音(同一人物)
能力:変光:粒子性/変光:波動性

(変光:粒子性)
光の経路と速度を自在に変えることが出来る能力。
自分に反射する光の速度を遅くして自分の姿をずらしたり、
相手の視界に入る光を歪めて平衡感覚を奪ったり、
壁のある場所に通路を見せて壁に激突させたりする。
光を集めて 傷を与える程度の光弾を作る事も出来る。
相手が複数の時は視界を操って同士討ちさせればいいので、
多人数を相手にしてる時の方が強かったりする。

(変光:波動性)
光の波長、振動数、位相を自在に変えることが出来る能力。
辺り一帯の光を有害な紫外線に変えたり、
玩具のレーザーから出る光で金属を切断したり出来、
たった一人で町1つを死の海に変える事も可能。
本人はこの能力を使う事を好まず、プレジデントや自分に
危険が迫った時のみ、守り逃げる為に脅しとして使用する。
このためレーザーポインターと懐中電灯を常に持ち歩いている。
ミラージュ/シルエット
by59Bitsさん
公開日:2006/12/21
拝領日:2006/12/13


本名チギー・ルー
保有能力 「物体切断」「物体接合」
両能力ともに「ありえない」事が日に日に少なくなっていくことが
歪みとして現れた能力。
物体切断は物質の分子結合を破壊し、
接合は結合を再構成する能力。
言ってしまえばはさみとのりである。
切断面が同じ大きさなら何でもくっつく。
発動対象に触れていなければ発動できない能力だが、
発動させると「インチキ」ぐらいの強さを誇る。
あと魔王には効果が無い。

性格は躁病なのでは無いかと思われるぐらいにハイテンション。
人の話を聞いていることの方が少ない。
某氏曰く。「存在自体がインチキ」だとか。
能力よりも性格面で歪みの影響が大きい珍しい(?)人。

セキリュティの右目の手術と右腕を義手にしたのもこの人。
マジシャン
by幻想世界さん
公開日:2007/4/21
拝領日:2007/4/15



名前:美月 善哉(みづき ぜんざい)
能力:正義の味方(ヒーロー)
 能力の保有者の精神により、複数のパターンが存在。
 共通して、一定条件でタイラント並の身体能力を得る。
  1・ほぼいつでも。能力を発揮させたいときに出来る。
   保有者の正義感や道徳心が高レベルにある事が条件。
  2・正義感や道徳心に基づいた行動を行う時のみ発揮。
   普通の人はこのパターンになる。
  3・一日数時間(最大7時間)体が意思と関係なく動き
   その間だけ発揮される。
   道徳心や正義感に欠けた人間が持つとこうなる
  (プレジデントを除くクラブ・オブ・スティルネスの面々とか)
  4・一日のうち8時間の間、自分の意識を失い、
   別の人格が現れて正義と道徳の為に能力を振るう。
   道徳心や正義感を持っていない人間がもつとこうなる。

 意地悪で自己中心的で強欲、偏屈で有名な老人。
 体が鍛えられていて、怒るとすごく怖いことも重なって、
 近所では煙たがられている。
 もちろん、能力はパターン4で発動している。
ブラッククレセント
by59Bitsさん
公開日:2007/7/16
拝領日:2007/7/8



縛鎖の街角に戻る

前のページに戻る



inserted by FC2 system