文字通り 後の祭り


花房の顔グラがコレだけ違いますが、言わなきゃワカらんな。

今回はタッグバトル。交代と回復のタイミングが重要だ。
体力は、控え時 及び武装錬金OFF時に回復していくが、
回復速度は核鉄のパワー残量に比例する。
核鉄のパワーは相手の攻撃をガードする事で減少し、時間とともに徐々に回復していく。
しかし武装錬金OFFと同時に核鉄のパワー回復は停止するので注意が必要だ。


髪と肌の色をパレット変更しただけ

場合によっては1vs1や1vs2といった変則バトルが発生する事も。
黒い核鉄を持つヴィクター・カズキは常に核鉄ゲージが100%状態という強敵だ。


ああそうさ あのゲーム大好きさ。

流星・ブラボー脚は着地後のスキが大きい。エリアルのシメに使っていこう。


これだけ拡大しても意外と違和感ないんですよね。
実際、そういうゲームも多いし。

武装錬金による攻撃は強力だが、
錬金ON時はパートナーと交代出来ないというデメリットも。


このキャラをアニメーションさせるのは
難儀だろうな(^^;)

動物型ホムンクルスも登場。
攻撃力・防御力ともに高数値を誇るが、核鉄ゲージが存在しないため
体力を回復させることが出来ない。
ラッシュで一気にケリをつけよう。


剛太の出来がヒドい・・・
ニアデス・ハピネスの色はアニメ版と異なりますが、
意図的に変えました。

中村 剛太の高性能空中ダッシュ、「スカイウォーカーモード」(錬金ON時のみ)
パピヨンの飛び道具「黒死の蝶」はボタンの強弱によって撃ち分けが可能だ。
弱:その場に設置
中:水平に発射
強:斜め上or斜め下(空中時)に発射


マスターバタフライはパピヨンのコンパチ(笑)

パピヨンの蝶必殺技・「360度全方位 黒死の蝶」!
発動は遅いが、一度発動すれば相手は逃れる術が無い。


ヴィクターは もうちょっとデカいか?

敵キャラもぞくぞく登場!
本編ではありえなかった「ムーンフェイスvsヴィクター」といった対決も実現。


つーかブ○ディアパンチ(ぉ

最終段階ヴィクターに大戦士長の「バロン・ブロー」が炸裂!
しかしヴィクターはこちらのコンボゲージを常時吸い取るので
二人掛りでも苦戦を強いられることは間違いない。


要するに○ギオン(爆)

ムーンフェイスの蝶必殺技 「30パレード」!
画面を覆いつくすムーンフェイスの猛襲に逃げ場は無い。


原作の設定とは違いますが。
カズキのカットイン、似てないにも程があるorz

パートナーがやられても希望は捨てるな!
「W武装錬金」を発動すれば一定時間攻撃力2倍&コンボゲージ遣い放題になるので
一発逆転も狙えるぞ!
(核鉄使用可能なパートナーが戦闘不能になっている事が条件)
ただしW武装錬金発動後には核鉄ゲージそのものが消失するので注意。


背中に人生を!

「Alchemy bout 4 アフターカーニバル!」
ジャンル:ドラマチック核鉄対戦格闘アクション
発売予定:2007年・夏
メーカー:ガプコン

公開日 2007/4/1
作画日 2007/2/頃〜

全てが進化、全てが手遅れ!(えー
アニメ終了記念、「Alchemy bout 4 アフターカーニバル!」です。
以前描いたアレの続編というカタチですが、相変わらずネタであって(ry
イメージとしては本編のシナリオは無視したお祭りゲームです。
おおむね対戦中の画面ばっかりで要するに使い回しなんですが(爆)
やはり2D対戦格闘の真髄は「倍角ドット」&「16色」だと信じて止みません。

ちなみに「」と「」については 僕の作品ではありませんのでご注意を。


前のページに戻る



inserted by FC2 system